SSブログ

1号業務、2号業務あってのコンサルタント [業務]

社労士として自らの将来に思いを巡らせる際、
いつかは3号業務、つまり「コンサルタント」「相談役」になりたい、
と考えるのは当然のことです。

いくら安定した収入が約束されるとしても、
「チマチマした計算ばっかりやってられるか!」
と、ふとした時に思ってしまうのは、私だけではないでしょう。

しかし、です。
あなたは新規適用業務にどれだけ自信を持っていますか?
「私に限って、間違えるはずがない」と、胸を張って言えますか?
先方から何か質問された場合、すぐに何でも答えられますか?

給与計算や賞与計算についても、同様です。
絶対に間違いがあってはならないこの世界。

「まだ新人ですから」「開業したばかりですから」

なんていう言い訳など、通用しません。
実務のプロとして、即戦力が求められています。

誰もが憧れる3号業務=コンサルタント業務は、
一定の期間、地道に頑張って来た社労士だけに与えられる、
ボーナスステージのようなもの。

もし、新規適用や計算事務にちょっとでも不安があるのなら。
実務に則した演習で訓練出来る教材を使って、
繰り返し学んでみた方がいいでしょう。

⇒苦手な実務を基礎から学べるDVD教材はこちら!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。