SSブログ

開業前に高品質のハンコを準備するなら [準備]

開業を控えた社労士が用意しておかなければならない物の一つに、
印鑑があります。

今までは安物の○ャチハタを愛用していたかも知れませんが、
あなたは社会保険労務士という、言わば高カーストの立場になる訳ですから、
その身分に応じた、しっかりした判子を購入する必要があります。

とは言っても、十万円以上もするような象牙の印鑑を注文するのは
なかなか勇気の要るものですよね(平然と買える人がいたら尊敬します)。

私が愛用しているのは、チタン製。
もともとチタン独特の感触が好きだったんですが、
ネットで検索しているうちに、チタンの印鑑があることを知り、
しかも思ったより安かったので、衝動的に発注してしまいました。

実際に届いてみて感じたのは、
象牙製ほどではないにしても「プレミアム感」があるということ。

そして何年も酷使しているのに、
経年劣化がほとんどないのに驚かされました。

海外と比べ、未だに印鑑を多用する日本社会は不便だなあ、
と思ったりもしますが、逆に言えば印鑑は仕事する上で、
生活する上での「相棒」です。

あなたは、どんな相棒を選びますか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。